7/16 ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

ミッション:インポッシブル 見てきました。

リスニングの練習と思って観に行ったので大して期待していなく、その割に2時間40分もあるので観てられるかなと少し心配してました😟

実はちょっとまた喉が痛かったりして体調まずいかなと言うのもありました。

 

結果、ものすごく面白かったです😳‼️びっくりしました。実は映画館でミッションインポッシブルみるの初めてで、これまではテレビ(動画配信でもなくほんとにテレビ洋画劇場みたいな)で観てただけだったので、面白いけど、まあこんな感じかなと失礼ながら思ってました。

いや、これは映画館で観るべき映画だわ、と思いました。あっという間に2時間40分もたって、しかも英語で見てるの忘れるくらい観入ってました。

 

話は変わって、フィリピンに来て最初の頃は気になっていたのは、結構いろんなとこで爆音で音楽が流れています。たまに道歩いてるとスピーカーから爆音が流れていて、身体が衝撃でブルブルする時があります。

私の部屋は、モール側のステージの近くなので、朝から夜まででかい音で歌が流れています。どのくらいかと言うと、テレビの音が聞こえないくらいです。

日曜はミサの讃美歌が朝から流れていて、この前は平日でしたが朝6時から小学生の卒業式だかで、運動会でよく聞くような音楽が流れてました。自分でも不思議だったのは、私はあんまりそう言うの気にならないんだなと言うことでした。今日も1日音楽がなってるな、音楽のある生活ってなんかオシャレだなくらいに思ってベッドにゴロゴロしています。

 

そしてフィリピンの人はよく突然歌い出します。屋台でテイクアウトの注文したら、料理作りながら店員が歌い出したり、モール歩いてたら携帯ショップの店員が突然歌い出したり、バスの中も洋楽が流れてるのですが、乗客が歌ってたり、タクシーの運転手が歌ってたり掃除の人が歌ってたり、カフェの店員さんがコーヒー入れながら歌ってたり。日本だと考えられないですね、すぐクレーム来ちゃうと思います。うるさいとか、真面目に仕事しろとか。

国民性の違いですかね、、国民性の違いと言えばフィリピンは強盗とかスリとか治安の良くない一面もありますが、バスをのっていると荷物を持ってる女性とかに若い人がすぐ席を譲ります。毎回バスに乗ると目にしますが、今日も3回席を譲る人を見ました。これもあまり日本では見ないですね、、私も思い切って女性に「ここどうぞ」と立ち上がって声をかけました。そしたら、「すぐだからいいです」と断られました。ちょっとパニクって「サンキュー」とか言っちゃいました🤕

上映スケジュール

バス停の近くの野良犬