6/3 セブ到着

言ってませんでしたが、行ったのはフィリピンのセブ島にある語学学校でした。

飛行機からセブ マクタン空港への着陸時の車窓

空港からタクシーへ乗って学校へ、、もちろん1人ではなく学校のお迎えの人と一緒です。お迎えの人はタクシーのメーターがちゃんと回ってるか確認してました。実際メーター回さないで、ボッタくるドライバーもいるそうです。自分だけだったらタクシーも乗れないなぁ😩

 

学校に到着して一通り説明を受けました。今日は土曜でご飯がでないとのことなので1人でショッピングモールへ行くことに😔

 

ショッピングモールへ

中にはいろいろなお店があって、生活する分にはここだけですみそうです。モールの中の写真撮ってなかったのでまた後日お知らせします。

今回モールの中では、付箋と蛍光ペンを買いました。

 

肝心のご飯ですが、モールの外の屋台で買いました。これです。

店員さんは何やら歌いながら調理してました。

テイクアウトで出てきたのがコレ

 

スープ見たいのは、自分が日本から持っていったお味噌汁です😌

まあ、美味しかったです。

※学校のオリエンテーションに飲食物持ち込み禁止とありました。次回から気をつけます。