9/11 パリ

ロンドンからパリへユーロスターという電車を使って移動しました。2時間ほどでした。

ユーロスター

パリではベルサイユ宮殿に行きました。流石にゴージャスな宮殿です。こちらもガイド付きでしたので、ルイ14世からルイ16世やマリーアントワネットの話しなど、歴史背景を聞きながら見てまわりました。鏡の間の鏡はだいぶ当時のものが残っていて、マリーアントワネットの姿も映していただろうとのことでした。

ベルサイユ宮殿

宮殿内

 

宮殿内

宮殿内 鏡の間

その後、オペラ座「パレ•ガルニヘ」に行きました。ここはオペラ座の怪人に出てくる劇場です。

オペラ座 パレ・ガル二へ

オペラ座 パレ•ガルニへ内部

オペラ座 パレ・ガル二へ内部

そして定番の、凱旋門エッフェル塔

凱旋門

エッフェル塔