9/10 ロンドン

8月の話ですが妻とロンドンとパリに行きました。

ロンドンでは、オペラ座の怪人を見に行きました。

すごくよかったです。

His Majesty's Theatre

 

 

ロンドン夜景

この日は、オペラ座の怪人を見た後、夕飯を食べようと思いましたがお店が見つけられずお腹が空いたまま寝ました。

翌日の朝にホテルの朝食を食べその後ナショナルミュージアムに行きました。ゴッホ、ダビンチ、モネ、カラヴァッジョ、などガイドさんの説明を聞きながら絵を鑑賞しました。

ナショナルミュージアム

その後、PUBでフィッシュ&チップスを食べて大英博物館

大英博物館

ロゼッタストーンなどを見ました。

 

その後、ホテルへ帰りましたが、タオル等が交換されてませんでした。私は面倒だからそのままでいいよと思いましたが、妻は怒って、フロントにクレームを入れに行きました。クレームを入れた後もしばらく交換に来なかったのでさらに怒ってタオルを抱えてフロントにいきました。妻は全く英語を話せませんが、私は彼女はどこの世界でも自分らしく生きていけるんだろうなと感心しました。