9/12 日本対ドイツ

9/9(土)スポーツバーでサッカー日本対ドイツの親善試合を観戦しました。

知り合いがイングリッシュカフェで知り合ったドイツ人2人と観戦するのにさそってもらいました。

試合は割と早い時間から日本がリードしてたと思います。あまり憶えてないのですが、、

観戦中、通りすがりのスポーツバーの観客が、「オー、日本勝ってる、ドイツやっつけろ」みたいなことを私たち日本人に言って来たのですが、目の前のドイツ人に「ヘイ!」と言われて慌ててました。ドイツ人に気付いてなかったようです。まあ、大笑いしてドイツ人と握手して去って行きました。

 

その後も、他の客や、店員が来て「日本いいな、ドイツに何が起こった!?」みたいなことを言って、その度にドイツ人が何か言ってましたがよく聞き取れませんでした。

最終的に日本が4-1になり、ドイツ人がお店の人にいじられてましたが、まあみんな楽しそうなのでよかったです。

スポーツバー SURFSIDE の隣のビーチ

maps.app.goo.gl

 

ちなみに、知り合いがドイツ人と知り合ったというイングリッシュカフェは私も何回か行ってて、割とマルタで英語勉強してる人はお世話になってる人多いんじゃないかな。

englishcafemalta.com