6/4 チョコパイ

セブに到着して二日目。

日曜日で学校ではブランチが用意されていましたが、寝過ごしていきませんでした。

夕方におなかがすいてショッピングモールにでかけることに。

欲しいものがいくつかあったのでそれも買いにいきました。

 

買ったものはこちら。ホテルの明かりが本を読むには暗いと思ったので、DIYというお店で電気スタンドをかいました。店員さんが会計時に何か言ってたので「Sorry?」聞き返したら「7days warranty」ってレシートをピラピラさせながら言っていました。保証が7日あるからレシート捨てるなってことかな。

DIY


電気スタント

そのあと、スーパーにTシャツを一枚買いに行きました。3枚ほど持ってきたんですけど、やっぱり少なすぎました。明日クリーニングも出せたら出そうと思います。

SAVE MORE

Tシャツと次いでに買った、チョコパイ。

 

そして夕飯はスーパーの隣にあった喫茶店

看板を物欲しそうにみてたら、店員に中にもっとメニューがあるから入るように言われたので中へ。出てきたメニューは写真なしの文字だけだったので外の看板の上のやつみたいなことをいったら、「Three-Cup Chicken?」と聞かれてそんなような感じだったと思うので、「Rice?」って聞いたらそうだというのでそれを注文。続けて「Drink?」といわれたので、コーヒー飲みたいなと思ってたので、「Coffee,Please」と言ったらどのコーヒーみたいなこときかれて、目にはいった「Caramel」って言ってみました。

Caramel Coffee?

ちょっとイメージが違いました。ホット頼んだのつもりだったのですが、フローズンでした。(-_-;)

肝心の「Three-Cup Chicken?」はこんな感じ。

Three-Cup Chicken

こちらは思ったより小ぶりでしたがおいしかったです。日本でも喫茶店でそんなに大量にご飯出ないよなとおもって納得しました。

 

明日はいよいよ学校初日です。