6/8 Cafe で会話

日本にいる時からですが、よく喫茶店で本読んだり勉強したりしていました。

ここ、セブでも行きつけの喫茶店(まだ3回目ですが)でホームワークをしています。今日もいつも通りに1人でホームワークをしていたら、突然フィリピン人に声をかけられました。携帯の充電をしたかったけど、コンセントが私の後ろにあったようでちょっと避けてもらっていいかとのことでした。

 

その後、20分から30分くらい彼の電話の充電中に会話をしました。私や彼の仕事のことや、なぜフィリピンで英語の勉強しようと思ったのかなど会話して、彼は子供3人と嫁が待ってるからと言って最後に握手して帰っていきました。彼は今は保険の会社で昔はオンライン英会話で講師として日本人の教授に英語を教えていたそうです。私の読んでるテキストみて、彼もそのテキスト使ってたと言ってました。

 

今思うと、まるで学校の先生のようにいろいろ話題を振ってくれて、わざと相手をしてくれたのかなって思います。ナイスガイでした☺️

 

野良犬と野良猫

野良猫